Menu

園庭開放(きらきらランド)

Home
園庭開放(きらきらランド)

安全な外遊びの場の少なくなった入園前の幼児のために週1回園庭を解放しております。
外遊びの楽しさを通して幼稚園に慣れ親しんでいただくことを願っています。外遊びのときの子どもの目は輝いています。
園歌の最初の一節が「きらきら瞳、夢いっぱい」ですので、愛称を「きらきらランド」としました。
幼稚園での遊びを体験したり、園児と一緒に遊ぶ時間(運動会ごっこなど)やとなりにある園の畑で収穫体験も行います。ご希望の方は下記に従ってご利用下さい。

※新型コロナウイルスの影響を考え密の状況を作らぬよう、また遊びに危険のないように人数を制限させていただきます。ご希望の方は毎回、あらかじめ園まで連絡いただきご利用下さい。
また、例年は在園児とのふれあい遊び、運動会ごっこなどの保育も行いますが、今年度は全て中止し自由遊びのみと致します。

段ボールのソリで芝生すべり

自分より大きな大根にビックリ

夏は水遊びもします(^o^)

ちょっと気持がわるい?気持ちが良い?スライムあそび

幼稚園の畑でジャガイモ掘りも経験します

園庭開放について

開放日

日程は今後の状況により変更があります。
6月 コロナウイルス対応のため中止
7月 1 7 14(追加)
9月 8 15 29
10月 6 13 20 27
11月 10 17 24 
12月 1 
◆小雨など微妙な天候の場合 保護者の方の判断でお願いいたします。

対象

来年度にいしかわ幼稚園への入園を検討されている子ども達
園児も一緒に遊ぶ事もあるので2歳以上を目安といたします。

場所

受付園庭
園庭遊具 砂場 アスレチックと芝生広場

開放時間

受付園庭
10時40分~12時10分まで

お約束

①必ず保護者同伴であること。
②玄関で受付をして名札を付けてください在園の方はお持ちの名札をご利用ください。
③子どもは遊びの天才です。冒険心も強いので目を離さず、見守ってください。
④子ども達の保育の様子も見ていただきたいので、年中少の園児が園庭で保育している場合もございますので注意して遊んでください。
⑤特に運動会が近づきますと園児が広く園庭を使用していることもありますので気をつけて遊んでください。
⑥ 園児がおりますので園内での食事(飲み物は可)はご遠慮ください。
⑦ お車は出来るだけ乗り合わせでお願いいたします。
⑧ 天候よる実施・中止の連絡は致しませんので保護者の方の判断でお願い致します。
⑨ 来年入園予定の方で在園・卒園児以外の初めての方はまず見学会にご参加下さい。